「あなただから依頼したい!」の秘密


こんばんは!
ママWebデザイナーの起業専門
コンサルタントみなです♪

前回お届けした
Lowストレスな入り口商品
で、コンサル生が実際に制作した
アメブロカスタマイズ(入り口商品)を
ご紹介しますね^^

道上 かすみさん制作
アメブロカスタマイズ
本来の自分になり人生を根底から書き換えラクに生きる方法

舩木 香奈さん
アメブロカスタマイズ
運命の人に100年先まで愛される私になる!

※どちらも、制作中に添削を行いました。

※アメブロカスタマイズはPCからのみ閲覧することができます。

それから、現在コンサル生への
アメブロカスタマイズ受注が
2件進行中です。

道上さん、舩木さんは
上記アメブロカスタマイズ制作後
LP制作やWPサイト制作の
受注に至っております。

LP制作は1件15万円~
アメブロカスタマイズは
1件3万円(※ライティング無し)
WPサイト制作についても
きちんとした適正価格で
見積が進行中とのことです^^

※道上さん制作のLPはこちら
自分の手に力と人生を取り戻すMR0リセット7ステップ講座

自信を持って、表立って出せる
実績があることで

「途切れず制作依頼をいただけています」

「適正価格でお見積を出せるので
 とても楽にお話しできます!」

というお声を頂きますので、
それが、私にとっては
何よりの喜びだったりします(*´∀`*)

質の高いクライアントさんの獲得法

ということで、今回は

ヒアリングスキルを高めて満足度UP!

について、お届けしますね。

実はここに
価格で判断されるのではなく
「あなただから依頼したい!」の秘密
隠されているんです!

ヒアリングスキルを高めると
なぜ、満足度が上がると思いますか?

近しい例をお話するとすれば…

わかりやすいのは
あなた自身のお子さんの
かかりつけ病院です。

病院に行くと、まず
問診票を書かなければなりませんね?

生まれた時にどんな状態であったか
健康上気をつけなければならない
ことはないか
風邪をひきやすいなどはないか
大きな病気にかかったことはないか
現在の身長、体重
などなど

細かに書く必要があり、
診察の際も、それまでの症状など
詳しく話す必要があります。

1度その病院にかかると
次回以降についても
同じ病院にかかることの方が多いです。

それは、それまでのお子さんの様子を
見る機会が多かった先生に
診察してもらった方が、
こちら側としては

・一から説明しなくて良い
・定期的に診察してもらっているので
 より子供の状態が伝わりやすい
・普段との違いに気付いてくれやすい
・慣れていることへの安心感がある

というメリットがあるから
じゃないかな~と思います。

行ったことのない病院に行くには

・新たに問診票を書かなければならない
・一から説明し直さなければならない
・定期的に見ているわけではないので
 普段の様子を知らない
・病院やスタッフの様子などを
 知らないことへの不安

など、行ったことのある病院の
真逆に値するデメリットを
非常に多く感じてしまいます。

何より
「安心感」がゼロ
というのは、当事者にとってみれば
この上ないデメリット
です。

…ここまでお話すると
ピンとくる方も多いと思いますが、
この場合でいうと
あなたが病院の先生側
ということなんです!

不安感いっぱいのクライアントさんの
お話をとことん伺い
不安を1つずつ解消していってあげる。

クライアントさんが望む
Webサイトを活用してのゴールを
明確にし、

そこを達成するまでの
具体的な流れをお話する。

クライアントさん自身に
やっていただくべきこと

私たちに任せてほしいことを
理解していただいて

たとえ、私に依頼してもしなくても
ここさえ押さえておけば
依頼しやすいし、
Web制作依頼における失敗を
減らせますよ

ということをお話することで
クライアントさんの不安を取り除き
安心感を与えてあげる
ことが
できるんですね。

不安な気持ちで相談に来られた
クライアントさんを

1度安心させてあげることができると
「かかりつけ病院」のようになれる

他者や他社ではなく
「あなただからお願いしたい」
という制作になるんですね。

また、もう1点言うのであれば
NLPを活用したヒアリング法を行うと
クライアントさんの満足度が
格段にUPします!

なぜなら、
NLPを活用したヒアリング法により
これまで以上に深く
クライアントさんのビジネスについて
掘り下げた、
良質な質問ができるようになり

クライアントさんが見込み客へ
何を伝えたいか

どこが差別化ポイントとなるのか

クライアントさん自身が
気付いていないベネフィット

などなど、
売れる為のビジネスポイントを
明確にしていくことができるように
なるからですね!

私はこのヒアリング法で
クライアントさんによく

「自分がやりたいことが
 明確になりました!」

「メルマガに何を書こうか?が
 ハッキリ見えてきました!
 ありがとう」

と言われます。

1月31日に開催する
グループコンサルでは、この
NLPを活用したヒアリング法
についても、

学んですぐに使える
ヒアリングでの質問の仕方
など
具体的にお話していくつもりです^^

グループコンサル募集は
残り2名様となりましたので
お早めにお申し込みくださいね。

グループコンサルお申込みはこちらから→

今回はここまで!
ママWebデザイナーみなでした。


前の記事:

次の記事:

フリーランスのママWEBデザイナー必見!

月収20万円を安定させるメール講座7ステップ

  • 単価が2倍になった!
  • デザインや知識に自信がついた!
  • 企業所属経験ゼロでもできた!

実践で使えるヒアリングシートプレゼント中!

  • 知らないと怖い!デザインばかり
    勉強しているデザイナーの結末
  • 売れるWEBデザイナーに
    “最も必要なスキル”とは!?
  • 受注できるサイト制作法!
    5割は“コレ”で決まる!
  • WEBデザイナー専用!
    WEBからはじめてのお客様獲得術
  • SEO=集客力!?本当は…
  • 単価UP!
    ママWEBデザイナーの価格設定法
  • 制作した後に○○すると
    リピーター獲得できる!?