クライアントに信頼され教育できる場所とは? 

mailmagazine_160824


こんばんは!
ママWEBデザイナーの起業専門
コンサルタントみなです^^

前回の記事では

WEB制作を依頼する人・会社を
見極めないと
WEBサイト制作とWEBコンサル
二重に費用がかかってしまいますよ

ということと、

35万円で1サイトでも安い!
と思ってもらえる価値を伝える
必要がある

ということについて、
お話しました。

今日はその続き。

あなたの価値が伝わる

クライアントに信頼され
教育できる場所とは?

について、お話しますね。

実は「価値を伝える」方法も場所も
私たちWEBデザイナーにとっては
比較的簡単な場所に存在します。

どこだと思いますか?

…ぶっちゃけて言うと
本当は

どんな場所でも実現可能です。

その場所に合わせた方法さえ、
分かっていれば…!

その中でも今日は特に
WEB上で行う集客法の中で
最も簡単で効果が高い場所を
お伝えしたいと思います^^

それは…

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メールマガジン

~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんです!

WEB上で集客する為には
いくつも方法がありますが
その中でも成約率の高い順
(マーケティング効果が高い順)
に言いますと…

  • 1位 オーガニックサーチ(SEO)15.8%
  • 2位 PPC広告(GoogleAdWordsなど)10%
  • 3位 メルマガ配信 7%
  • 4位 アフィリエイト 約1%
  • 5位下 facebook・Twitter等SNS

なんです。

上記は2013年のデータですが
2014年、2015年にも
あまり変わりはないようです。

※様々なデータ検証サイトを
 見ましたが、以下のサイトが
 分かりやすくまとめられて
 いましたので、シェアしますね^^

HTMLメールの効果(統計情報)

オーガニックサーチは
結果が出るまでに時間がかかる…

PPC広告は単純に費用がかかる…

となれば、最も実践しやすく
成約率が高い方法として

メルマガ配信が一番なんですね!

私自身もこれは行い
体感してきたことではありますが

商品の購入や成約、
お申し込みだけでなく、

実績の無い、または少ない
WEBデザイナーであっても

高額制作の成約が達成できる
可能性が最も高いのが
メルマガ配信なんです。

ブログは、ターゲットを絞り
その人向けに発信はしますが

書き方としては、
不特定多数の人向けになります。

また、見込み客となる人が
自分で見に行かなければなりません。

イメージとしては
スーパーにピザを買いに行くような。

一方メルマガは

もっと読みたい!
もっと知りたい!
キャンペーンや募集を
優先的に知りたい!

というような、
ただ見に来ている人よりは
一歩前進した意欲ある方々が
メールアドレスを登録して
見てくれます。

イメージとしては
自宅まで来てくれる宅配ピザ。

自分の手元まで情報を持ってきてくれ
且つ、ブログを見に来ているだけの
人達よりも意識の高い人

ということになります。

価値の伝わり方、価値の教育を
行っていく場所としては

ブログもメルマガも
成果には繋がります。

WEBの仕組みを知っている分
ブログの方が、私たちは得意です。

しかし、伝わり方として
正しく、より魅力的に伝わり
信頼性を得られるのは

メルマガ読者さん

なんですね!

では、どのようにメルマガ読者を
集めたらいいのでしょう?

次回はその点について
触れていきたいと思います^^


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