0円で始めるSNS最新集客法


こんばんは!
ママWebデザイナーの
自立&単価UPをサポートする
コンサルタント、みなです^^

26日(木)に
募集開始させて頂きました

ママWebデザイナー
グループコンサルティング

おかげ様で、
満員御礼となりました!

誠にありがとうございますm(_ _)m

Webデザイナーは今
2極化している…と私は感じています。

クラウドソーシング等を活用した
稼げないWebデザイナー

フリーランスとして起業できている
稼げるWebデザイナー

ビジネスに成功している方は
皆さん

いかにその人自身が行動するか

に重きをおいています。

どんなに私が
献身的にお伝えしても

本人に変わる意欲と行動が
伴わなかったら
何も変わらないからですね。

 

※これについては
  クライアントさんにも
  同じことが言えますね!

お申し込みくださった方々には
当日に持ち帰って、振り返り
自分事として考えていけるよう
お伝えしていきたいなと
思います!!^^

…かといって、
こちらでお伝えしないわけでは
ありませんw

最近私のメルマガを
読み始めたばかりの方

キッカケや気づきに
繋がっている方

私という人間を精査している方

Webデザイナーとして稼ぎたい!
クライアントさんに結果がでる
Webサイトを提供したい!

と思っているあなたにも
引き続き、お届けしていきますね^^

0円で始めるSNS最新集客法

Webデザイナーをしていて
聞かれることが多くなってきたこと。

その1つに、SNSがあります。

もちろん、これまでお伝えしてきた

WebデザイナーのためのWeb集客術

にも、繋がっています。

※よければ下記の記事から
 復習してみてください^^
「Webデザイナーのクライアント獲得法」

ターゲット(ペルソナ)を決め
ライバル調査をし
コンセプトとキャッチコピーを決め
デザインし
コーディングして公開

さらにライティングを行うことで
運用していく。

ただ、この後
大体の方が目指されるのが

SEO

何かしらのキーワードで
検索結果上位に入ることを狙って
記事更新等を行っていきます。

Webデザイナーとしての
集客を目的としているなら

「地域名 ホームページ制作」
「女性向け LP制作」
「ホームページを持つには?」

などなど。

クライアントさんの場合ですと

「地域名 美容整体」
「小学生 学習塾 個別指導」
「アロマ サロン」
「女性 コーチ 起業」

などなど。

これらも、間違いではありません。

ただ、SEOについては
どんなSEO業者さんでも
(上位表示されてくるまでに)
通常6ヶ月、最短3ヶ月はかかる
と言っています。

検索結果の上位表示は
上位に表示されてから
ユーザーの目に留まるようになります。

ということは
3~6ヶ月、誰の目にも留まらない
ということに…

そこで、

ゼロ円から今すぐ始められる集客法
として

SNS

が注目されているんですね!

SNSというと、今のところは…
Facebook
Instagram
Twitter
LINE@
YouTube
が一般的でしょうか。

今現在、最もホットなのは
facebook。

もしかしたら、
あなたのタイムラインも
そうかもしれませんが

ビジネス活用する人がとても増え、
タイムラインは何かしらビジネスの
発信をしている人で溢れているように
感じるほどw

2016年4月に行われた
facebook公式イベントでの発表では
facebookのアクティブユーザーの
半分以上が30~40代
というようなグラフも
公開されています。

まさに、
これから起業したい!
Webサイトが欲しい!
と、起業に対して前向きであり
活発に活動している年齢層が
facebookには多いと言っても
過言ではないかもしれません。

Instagramは、運営がfacebook社
ということもあり、
やはり起業家が増えている傾向に
あるように思います。

芸能人や有名人の活用も多く
写真発信アプリでもあるので、
まだまだ女性ユーザーがメインな
印象が強いですね。

※2016年12月時点での発表では
20代>30代>40代>僅差で10代
という割合のようです。

40代も徐々に上昇傾向に
あるようですが、私としては、
ビジネス活用している40代が
増えているのではないかな~
と思っています。

twitterについては
拡散力こそ高けれど、
「見込み客の獲得」という点では
なかなか扱いが難しいツールの1つ。

なぜなら「匿名OK」だから
ですね。

1人が複数アカウントを
持っていることは、
よくあることですし

匿名OKなので、冷やかしや
本気ではない人も多く
集まりやすいです。

Webデザイナー同士、IT関連などの
クリエイター同士で繋がる分には
向いているツールなのですがw

クライアント獲得には不向きです。

LINE@は、うまく活用すると
見込み客となる人と
1対1の会話も
気軽にできるようになるので
注目度の高いツールです^^

私もLINE@のアカウント運用を
考えているところですw

LINE@をどのように使って
より情報発信を行えるか?

どんなコンテンツ配信に向いているか?

ということを、
練っている最中なんですね~^^

これらのツールの共通点は
無料ではじめられること。

さらに、身近な人から
どんどん繋がりを増やしていけるので

SEOで上がってくるのを待たなくても
口コミが広がるようなツールとして
使うことが可能なんですね!

ここを最大限に活用しない手は
ありません!

じゃぁ、具体的に
どうやって活用していくの??

については、
また次回、お伝えしますね!^^

ママWebデザイナーみなでした♪


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