高単価で作業量減!良質なお客様が集まる方法


こんばんは^^
ママWebデザイナー起業専門
コンサルタント、みなです。

7月3日(月)、8日(土)、10日(月)
の日程で、体験コンサルを
行うことになりました!

実は、何名かの方から

体験コンサル開催を楽しみにしています!
募集はいつからですか?

というようなお問い合わせや
声を頂いておりましたので、

限定3名様

にはなりますが、
企画することにしました^^

メルマガ読者様限定価格での
募集開始は

6月18日(日)22時 配信

メルマガにて行います。

お楽しみに!^^

前回の記事では
あなた自身の棚卸法
を、かなり具体的にお話しました。

あなたは、もうやってみましたか?

実際に行っていらっしゃったら
かなり行動力が高いです!

そういう方は、ビジネス界において
すぐに結果を出せる方として、
フリーランスや起業には
とっても向いており、
すぐに売り上げを伸ばせる方でも
あるんですよ♪^^

さて、今日はその続きです。

あなたは、
Webサイト制作をしていて、
こんなことはありませんか?

・クオリティ重視のデザインを
 要望されてしまう

・「とにかく安く」と言われてしまう

・クライアントさんの言うことが
 二転三転してデザインが決まらない

・「こんな感じにして」と
 パクリサイトを要望されてしまう

・Web制作の目的がはっきりしない

・Web制作に求めるゴールが複数ある
 例)複数のジャンルに対する
   それぞれのお問い合わせも
   アクセス数も全部ほしい

・お友達価格という破格に悩んでいる

・デザイン提案をするが、
 結局クライアントさんに
 後から要望を追加されてしまい、
 修正に時間がかかる

これらのお悩み、実は
とてもよくあるお悩みなんです。

上記に書いた悩みを放置しておくと

・安い単価から抜け出せない
・作業量が多く、
 プライベート時間の割合が減る
・ストレス過多
・終わらない修正依頼
・クラウドソーシングの活用
・常に新規集客をしなければならない

という悪循環の無限ループに
突入してしまいます…><

では、どうしたら悪循環無限ループに
陥らなくなるのか?

良質なクライアントさんが
集まるようにすればいいのです!

良質なクライアントさんに
集まってもらえるようになるだけで

高単価だけど
作業量も作業時間も減る


楽しいWebサイト制作が
できるようになります!!

なぜなら…
良質なクライアントさんは
あなたに依頼する「価値」を
理解しています。

理解しているということは、
そこには、あなたに対する
信頼関係」が成り立っているのです。

あなたを信頼しているわけですから
あなたのデザイン提案を
素直に受け入れてくださいますし、
安易に安くしようとはしません

むしろ
「いくらですか?」
と聞いてくださいますし、
正規の価格をお伝えしても
「では、それでお願いします」
と言ってくれます。

半信半疑ですか?

実は、私も、私のコンサル生さんも
「良質なクライアントさん」に
集まって頂くことで
高単価なWebサイト制作受注が
できています♪

私においていえば、
現在、コンサル生さんとは違って
制作者としてのWebサイトは
持っておりません。

ドメインは取っているけど
まったく運用もデザインも
出来ていない始末(;´Д`)ヾ

それでも
なぜ受注できているかというと

良質なクライアントさんが集まる本質

を、具体的に知っているからですね。

そして、実はこっそり
facebookだけで、
その方法を実践しているのです…w

Webデザイナーのfacebook活用法や
facebook上で理想的な
クライアントが集まる方法は
体験コンサルの時にでも
興味のある方にのみ、
お話しようと思います♪

とにもかくにも

良質なクライアントさんが
集まるようにすることの重要性が
分かっていただけたかな~
と思います^^

では次に、その方法を
実践してもらいたいと思います!

*~*~*~*~*~*~*

今回も、キッチンタイマーを使って
10分セットします。

①お付き合いしたいクライアントさん
 もしくは、今まで関わったお仕事の
 中で、一番楽しかった制作について
 できるだけ具体的に書く

・どんなジャンルだった?
・キャッチコピーはあった?
・クライアントさんの年齢は?
・クライアントさんはどんな
 ミッション、ビジョンを持っていた?
・クライアントさんは何(どんな想い)
 を大切にされていた?
・仕事の進め方は?
・クライアントさんはあなたの
 何に共感されていた?

②お付き合いしたいクライアントさん
 もしくは、今まで関わったお仕事の
 中で、できればもうやりたくない
 と思った仕事について具体的に書く

※書く詳細内容は「楽しい制作」と
 同じように掘り下げてみてください。

*~*~*~*~*~*~*

以上です!
お疲れ様でした^^

前回もそうですが、「10分」って
意外に短いんだな~ということを
感じられたのではないでしょうか?

この「10分」っていうのも
実は重要だったりします^^

一通り書き出したら、
じっくり、客観的に
眺めてみてください。

あなたが行うWeb制作における
好き・嫌い
が、ハッキリしたのでは
ないかな~と思います。

この
・ハッキリ知る
・客観的に見る
ということを、普段は行わないので

Web制作依頼をしてくれれば
なんでもいい!誰でもいい!

になってしまっている方が
とても多いのですが、それですと

あなた自身にとって理想的な
良質なお客様が集まる状態には、
なり得ません。

あなたが理想とするお客様に
ダイレクトにアピールしないと

不特定多数では
届かないんですね~。

ダイレクトにお届けするためにも
まずは「知る」ということを
行ってみてください^^

前回は、あなた自身の棚卸

今回は、
あなたの理想的なお客様を知る

ということで、次回は…!

WebデザイナーのためのWeb集客術
ステップ4

大勢のWebデザイナーから選ばれる!

について、お届けしますね^^


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