売れるWebデザイナーのシンプルな仕組み


今日の関東は
とてもよく晴れましたね!

今日・明日と
長男くんはサッカーの試合があり
サッカー&洗濯日和だな~(*´∀`)

……そう。洗濯日和……
ということで、送迎以外は
めちゃくちゃ洗濯しまくってました…

長男くんの激しい汚しっぷりと
次男くんの保育園着替え複数セットで
私の週末は終わります…(;´Д`)ヾ

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連続でお伝えしております
WebデザイナーのためのWeb集客術

これができるようになると…

あなた自身がWeb上から
あなたが理想とする
クライアントさんに
集まってもらえるようになり

ご自身で集客できるようになるので
クライアントさんへの提案や解説を
自信を持ってできるようになり

クライアントさんへも
その方法を実践してあげることが
できるようになるので

より
結果のでるWebサイト運営」を
し続けていけるように
なるんですね!^^

今回はステップ1~4の総まとめ
売れるWebデザイナーの
シンプルな仕組み

について、お届けします♪

ステップ1~4では…

・あなた自身の棚卸
・あなたの理想的なお客様を知る
・ライバルについて知る

ということを
行ってみてもらいました^^

これまでやってきたことを
3C分析
といいます。

3C分析とは
Company(自社の分析)
Customer(市場・顧客の分析)
Competitor(競合の分析)
です。

ステップ1~4でやってきたこと
そのままですね?^^

これは、マーケティングの基礎
とも言われていますので
必ず押さえておきましょう!

ライバルがやっていないこと
謳っていないこと、弱いところなどで

あなたの見込み客である
クライアントさんたちが
欲しいと思っているもの

そして、あなたの
得意とするもので
提供することができないか?

これらを、客観的に見て、
見い出すのです!

もう、それだけ。
たったそれだけなんです。

この考え方は
マーケティングの世界では
本当に基礎中の基礎
であるのですが、

私たちWebデザイナーが知る機会は
ほとんどないのではないでしょうか?

最終学歴が高卒の私は
学んだことなんて、
ありませんでしたよ!w

フリーランスとして活動しだしてから
なんとなくそこにたどり着き、
マーケティングを改めて学んで
初めて「3C分析」というその言葉を
知りました。

本来、これらを考えるのは
制作会社で言うと
Webディレクターの位置にいる方
になります。

しかし、私たちはフリーランス。
1人でおうち起業するWebデザイナー
なのですから、

1人でその業務も担わなければ
ならないのは、当然ですね?

それができるWebディレクターさんに
外注することもできますが、

外注するということは
「外注費がかかる」
ということになりますから

さらにお支払いする分を加算して
制作費を上げなければなりません。

また、お仕事を獲得するのは
あなた自身でもあるので、

あなたがヒアリングした
内容をもとに、
外注先Webディレクターさんと
やり取りをすることになります。

結局、制作会社のような
伝言ゲームに…(;´Д`)ヾ

でも、ここさえできれば
本当にビジネスはシンプルで

あなた自身も
クライアントさんも

きちんと成果を出せるように
なるんです^^

もし、

自分が提供できるものが
どうしても見つからない…

ライバルが謡っていない、
弱いところがあるのかわからない…

クライアントさんを1人も
獲得したことがないので
イメージできない…

と思われましたら
是非、体験コンサルを
受けてみてください^^

きっと、その迷いや悩みに
明るい光が差すはずです…!

さて、
結果のでるWebサイト制作
が行えるようになるには

3C分析を押さえただけでは
実は足りません(>_<)

私が行っているのは

ヒアリング
ディレクション(マーケティング)
ライティング
デザイン
コーディング
運用

全てを一貫して提供することで
結果のでるWebサイトを制作し
クライアントさんに
制作費を回収してもらって
さらにプラスして
売り上げて頂くこと
です。

私は、これができるので
最低でも20~35万円以上の単価で
Webサイト制作やLP制作を行いながら
集客できています。

この流れで次に必要になるのは…
ライティング
になりますね?

ですので、次回はこれについて
お届けしていきたいと思います^^


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