ステップメールで実績アピール!?
こんばんは^^
ママWEBデザイナーの起業専門
コンサルタントみなです^^
前回、
ステップメールを作ることで
メールアドレス登録への
ハードルを下げ
価値の等価交換をする!
ということについて
お話しました。
これについては、あなた自身に
活用できることですが
あなたのクライアントさんにも
大きく活用できることですので
かならず押さえておいて
くださいね!
ということで、
お話させて頂きました^^
ただ、
私たちWebデザイナーならではの
Webデザイナーだからこそできる
ステップメールを作る
秘密のメリット
というのも、あるんですよ♪
ということで、今日は
Webデザイナー限定
ステップメール秘密のメリット
についてお届けしますね!
※ちなみに
これまでの流れはこちら↓
- ・あなたの価値を左右するWebの相場
- ・実績ゼロでも35万円で受注する方法
- ・Web制作35万円が「安い!」と思われるには?
- ・クライアントに信頼され教育できる場所とは?
- ・Webデザイナー専用メルマガの書き方
- ・濃いファンへ育つメルマガ読者の集め方
さて。
ステップメールを送ることによって
得られる、
Webデザイナーならではメリットとは?
なんだと思いますか?
少し考えてみてくださいね^^
・・・
考えることって、とっても大事です。
NLPを学んで、改めて感じたのですが
「なんだろう?」と分からなくても
考えること…というのは
それだけ、脳が活性化され、
よく動いていることになるのだそうです。
脳信号がよく働き、伝達が行われ
ただ教えてもらうよりも
記憶に残りやすくなると
言われています。
・・・
考えてみましたか?^^
答えは
ことなんです!
実績って何!?
何も持ってないよ!?
と思われた方も
いらっしゃるかもしれません。
私のメールマガジンを
購読してくださった時もそうですし
他の方が配信しているメルマガでも
よく見かけるのではないかな~
と思うのですが…
メルマガ購読する際、
メールアドレスを登録してくれた方に
○○プレゼント!
という文言を、見かけませんか?
ステップメールを配信する際、
メルマガ登録を行う際、
「おまけ」や「プレゼント」を
付ける方が多いです。
これは、価値の等価交換を行う際
提供する側が、提供される側に
もっと魅力を感じてもらいたい!
という意向の元、
等価交換以上の付加価値を
プラスして与える場合に
よく使われる手法なんですね。
1,000円で購入できる商品券で
1,500円分の商品を購入できる!
となったら
間違いなく1,000円の商品券を
購入するはずですw
それと一緒で、
等価交換する情報に、少しだけ
プラスαとして付ける特典
なのですが…
Webデザイナーなら、これに
自分の商品をくっつけて
プレゼントしちゃおう!
ということなんですね!^^
自分の商品とは…
つまり、
Webデザイナーとしての
実績になり得るもの
です!
一番、万人に共通して
配布できるものとしては
メニューバナーでしょうか。
「TOP」
「メニュー」
「お問い合わせ」
などの他、
アメブロカスタマイズ用として
Background指定できる
見出し画像など
様々なモノが特典として
付けられます^^
クライアントさんは、私たちのように
プロが使うフォントを持っていません
プロが作ったり組み合わせたりする
パーツを持っていません
Photoshopをインストール
しているわけでもなく
顧客をイメージした違和感の無い
カラーの組み合わせを
知っているわけでもありません。
お試しであなたの
デザインパーツを使ってみる
というのは、
クライアントさんにとって
自分の価値観とのすり合わせや、
自分の見込み客から好まれる反応が
あるかどうかを確認できるチャンス
でもあるんですね!
そして、あなたにとっては
よりご自身の作品を
人目に触れさせる機会を
増やせるチャンス
でもあります。
そこから、メルマガ登録を
してくださった見込み客との
信頼関係構築にも
繋がるはずです。
ただ、この時
1つだけ注意点があります!!
それは…
やり過ぎないこと!
あくまでメインはメルマガや
ステップメールの情報です。
バナーは「おまけ」なのです。
人目に触れる機会を増やせる
チャンス!と意気込んで
ヘッダーバナーや
コンバージョンに繋がる
バナー制作をしてしまうのは、
「おまけ」の範囲を超えてしまいます!
※コンバージョンに繋がるバナー
とは、「メルマガ登録」や
「お申し込み」などを記載する
必要があるバナーですね。
「おまけ」の範囲を超えてしまうと、
それをもらうだけもらって終わり
という方が増えてしまい、
みなさんにとっての
理想的なクライアントが
集まらなくなってしまいますので、
「やり過ぎ」だけは注意しましょう!
ここまで、7回にわたって
Web集客における仕組み化の一つ
理想的な見込み客を集める
メルマガ活用法
について、お届けしてきました。
あなたの行動や思考に
ちょっとでも影響ある気付きを
与えられたなら幸いです^^
次回は…
最近、文字ばっかりが多かったので
そろそろデザインについての
メルマガを書こうかな~
と思っています^^
次回もお楽しみに☆
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